IT化

昨日は、家に帰って来てからUSBをなくしたことに気がつきました。
ArtやDegital Mediaの作品や写真作業は全てUSBに入れていたので今日見つからないと致命的。(^_^;)
こちらの学校は電子化が進んでいて、生徒全員が学校から買ったPCで授業を受けています。教科書はほとんどがPDFで、ノートを取るときやレポートを書くときは基本的にMicrosoftのword documentを使います。
海外からの留学生は、最初ISEC(英語強化コースみたいなクラス)にいる時(2ターム)とその年度の終わりまで?は100$でPCを貸してもらえるのですが(買うと1250$)、この学校で卒業する生徒は次の年に学校から買わないといけないみたいです。自分は、来年の終わりまでこの学校に残って卒業するか転校するかがわからないので、来年の終わりまで貸してもらえるように頼んだら快くおkしていただきました(^^)