ダブルスコアのZone sport(^_^;)

昨日は、Zone sport (練習がなくて試合だけのクラブか部活のようなもの)のバスケットボールの試合に出てきました。結果は28-51とほぼダブルスコア(;ω;)
自分は、日本にいた頃バスケットボールの経験といえば学校の体育だけで別に部活とか入ってたわけじゃないのでだいぶ足を引っ張り気味だったなぁ。。。

だけど全体的に前回の試合よりいい試合内容だったのでよかったなと思います(相手が強すぎたね)。

前回はずっとディフェンス一択だったのが、昨日の試合ではオフェンスに参加できたのが大きいかな。スクリーンをする人が少ないというチームの穴を埋めるべくスクリーンし続けてチームに貢献は少しできたと思うけど、そのスクリーンがまだまだ下手くそ。

シュートは、ゴール下でボールをもらえるのに相手のプレスに負けてパスしてしまうという悔しい場面がいくつかあったので、次回は自信を持ってとりあえずシュートしてみたい。

今のところ三戦一勝二敗で、昨日のチーム(Woodville)がこのリーグ?の中で一番強いらしいので、残り2試合(Findon戦とSeaton戦)

次回の試合では:
1.スクリーンをもう少しうまくして味方のシュートをアシストする。
2.ゴール下でボールをもらったら迷わずシュートする。