オーストラリアの試験は簡単!?

昨日は、来週開けにあるexam(試験)用にscentific calculator(電卓)を買ってきました。

ということで今日は、オーストラリアの数学の試験について少し書きたいと思います。
(まだやったわけじゃないのでヨロシク)
こちらの試験は、日本人にとってはすごく簡単に見えます。


こちらでは、

1.電卓の持ち込みが認められている! ⇦(sin, cos, tanも計算できるやつ)
2.A4の紙一枚分好きなだけ好きなことを書いた紙を持ち込める。⇦(方程式暗記の必要なし)
3.海外留学生だけ、紙の辞書を持ち込める。⇦言語の心配をあまりしなくていい(紙だから辞書引くのに時間かかるけど)
4.ところどころ日本より進みが遅い。⇦(今は複雑な通分やってます)
こんな感じです。

まぁ、実際にやって見ないと何とも言えないですけどw
来週の水曜日の記事は、「オーストラリアの試験を受けて見た」です!w