味噌汁(´;ω;`)

昨日はブログ記事書いてません。。。(^_^;)
ところで昨日は、オーストラリアに来て初めてみそ汁を作りました!
今まで日本から持って来たりこっちで買ったインスタントの味噌汁は、食べていたのですが、祖父の作る赤味噌の簡素なみそ汁がすごく食べたくなり、シティで材料を買って来て作りました。

f:id:rxyz:20161120192124j:plain

これがシティで買って来た材料たち。

日本製品のものを見つけるのに少し手間取りましたが「little Tokyo」で無事入手。

f:id:rxyz:20161120192317j:plain

ネギはチャイナタウンのマーケットで見つけたものを使用。

少し味噌をケチって薄くなってしまいましたが、ホストファミリーからは好評でした。また明日も作ろうかな。

最近、記事への星や、読者の方が少し増えてすっごい嬉しいです。

(ありがとうございますすごく励みになります)