オーストラリアの首都キャンベラへ。

お久しぶりです。

ターム間の休みが終わり、第二タームがはじまったあーるです。

今日は、休み中に行ったキャンベラについての記事です。もう5月も下旬ですが、首都への旅行ということで記事を書いておきたいと思います。

キャンベラには、4月26から4月29までの3日間滞在していましたが、時間的には26日の昼頃から夕方までと27、28日の朝から夕方までで、計2日半くらい使えました。

キャンベラでは、(新旧国会議事堂、国立博物館国立美術館、戦争記念館)等いわゆる観光地を回ってきました。殆どの建物の名前に、National(国立)という単語がつきかつそれぞれの展示や、建物のクオリティーが高く新鮮で興味深かったです。

特に、戦争記念館には、世界に唯一良好な状態で残っている戦車や戦闘機、ドイツ製のジェット機等、世界的に貴重な展示が見れてとても充実した観光でした。(ただの軍オタw)

また、国会議事堂は、日本のものと比べ、外観は厳しいものの実際の議場は日本のものより小さく、部分的に長椅子が使われているなど違いがはっきりと見とれ、いい社会見学にもなりました。

これで、オーストラリアの主要な観光地キャンベラ、シドニーメルボルンゴールドコーストダーウィン、パース、ウルルの中で、6ヶ所キャンベラ、シドニーメルボルンゴールドコーストダーウィン、ウルルに行ったことになります。

パースは、すごいいいと言う人が多いので、チャンスが有れば言ってみたいです。

ここ少し、更新が滞っていたので、また、更新頻度を上げたいと思います。