今年も一時帰国しますが。。。

皆さんこんにちは、最後の更新から二ヶ月がたちました。。。

今年も、年末に一時帰国するにあたって、チケット購入を失敗したので、報告がてら書きたいと思います。

今年は、学校が終わった二週間後頃にフライトを決め、一ヶ月ほど前に、

アデレードシドニー→成田→東海地方 という経路でチケットを取りました。

 

しかし、フライトまで一週間になり、問題に気づきます。。。

 

親に帰国日を聞かれて、eチケットをみると、チケットが成田までしか取れていないw

そして、シドニーで、まさかの夜を挟んだ十五時間待ちで、かつ空港はよる閉まるということが発覚。。。

(ただの確認不足です(-_-;)

 

その後、国内線のチケットは、追加で購入、十五時間待ちに関しては、シドニー空港が、国際ターミナルと市内への鉄道につながる連絡通路を空港泊する人のために提供してくれるそうなので、国際ターミナルが開く朝三時まで八時間ほどそこで時間を潰すことに。。。

 

インターネットによると、大理石の床は冷たく、治安も微妙らしいですが、好奇心と、まあなんとかなるでしょうの精神で空港泊を選択。

 

感想は、日本に無事?帰国してから書きたいと思います。