Handorf(ハンドーフ)

昨日は、シティから少し離れたところにあるハンドーフという街に遠足に行きました。
ハンドーフは、1839年にドイツからの移民が移り住んだ場所で、ハンドーフには、今も昔のドイツの街並みが残されています。
また、ドイツ料理のレストランや、お土産屋さんなどもあり観光地にもなっているようでした。

自分は、日本にいる時からイギリスやドイツの西洋建築が好きだったので自分にとったら夢みたいな街でしたねw
でもやはりオーストラリアに来てもまだドイツやイギリス、イタリアの地中海沿岸なんか入ってみたいなと思います。
日本から見ると、海外を一括りにしがちですがこっちにくると一つ一つの国が国なんだなということを再確認させられた気がします。