オーストラリアの高校の表彰式

昨日は、学校で一年間分の表彰式?がありました。
首席や、スポーツチームの表彰など二時間ぐらいに及ぶ長い式でしたが、
自分も表彰状をもらいました。
ちょうどいい機会なので、今年もらった表彰状について書きます。
今年は全部で8枚の表彰状をもらいました。
内容は、(以下の表彰状の日本語の名前は勝手に直訳してつけてます(^_^;)
・*ターム3に対しての高等教育認証
・ターム2に対しての優秀な高等教育成績認証
・2016年度に対しての高等教育認証
・こないだの南オーストラリア州教育省のワークショップでのスピーチボランティア
・*セメスター1に対しての*ISECの英語成績首位
・セメスター2に対してのISECの体育の成績首位
・セメスター2に対してのISECのオーストラリアンスタディの成績首位
・セメスター2に対してのISECのPLPの成績首位
*ターム⇨(一年に4回ある学期)
*セメスター⇨(前期と後期みたいなものターム1、2がセメスター1。3、4がセメスター2)
*ISEC⇨(海外留学生がローカルのクラスに入る前に2ターム過ごす英語に慣れるためのコース)
です。

f:id:rxyz:20161208184150j:plain


自分としては、ターム2でもらったoutstanding academic achievement(優秀な高等教育成績認証)って言うのが一番嬉しいです。
academic achievement(高等教育認証)よりもoutstandingの方が希少価値が高いみたいですね。