中学校でのホームステイかぁ。

昨日は、学校帰りのバスの中で日本の中学校から来ている生徒に会いました。
彼らは京都のR中学校から来ているそうで二週間の日程で30人前後?来ているそうです。やはり、最初なこともありホームステイや言語が一番大変なようです。

それを聞くと、2年前に中二行ったクイーンンズランドの4週間ホームステイがを思い出します。この時は、夏休みを利用して七月の末から4週間でした。(最初の2週間で宿題を終わらせたのはいい思い出)

中二だったので英語なんてもちろん喋れなく、過去分詞ですらならっていなかった時です。

結構大変でしたねwよく行きて帰って来たなぁ(^_^;)

中学時代にこう行った経験をすると言うのは、自分にはプラスに働いた気がします。

この時は本当にいいホームステイに当たったと思います。

いつか会いに行きたいですね。

 

ところで今日は試験です((((;゚Д゚)))))))
また明日感じを報告しますね。