オーストラリアで試験を受けて見た!

今日の記事は予告したように「オーストラリアの試験を受けて見た」です。
まず率直な感想としてはですね、"普通"。
最初は、前回書いたように簡単な雰囲気がしていたのですが、実際に受けてみると言語が違うだけあって普通に難しい。

確かに数学の進みは遅い。

しかし、
テストの内容としては、しっかり授業を受けて入ればいいと言う日本と同じ程度のもの。
それに加えて、ライティングが多い。
しかも、こっちは第二言語で受けている。
さらに今回は1回目なこともあり時間配分がいまいちわからない。。。

と思っていたよりも比較的に難易度は高かったです(^_^;)

今回は数学と理科のテストを受けました。(理科は化学以外やっていないため点数は化学の結果に依存する模様(多分)
出来栄えは80%といったところですかね。
あとは結果が返って来てからです。